水で料理の味が変わる?

知っていますか?

お水でお米の味が変わることを。

 

「そんなに変わらないでしょ」

 

そう思ったあなた。

考えてみてください。

 

高級料亭のお米、なぜ美味しいのでしょう。

一粒一粒立っていてふっくらとしたご飯。

 

お米にこだわっているのはもちろんです。

ただ、それだけじゃないんです。

私たちが同じお米を使っても同じ味にはなりません。

 

お水にもこだわらないと。

水道水で料理はもう卒業です。

ウォータースタンド申込してみた!

私は半年前まで田舎に住んでいて、

水道水がとても美味しく、飲むことになんの違和感も持っていませんでした。

 

しかし、旦那の転勤で都内に引っ越し、

今までのように水道水を飲むと、、、

「え?変な味、、、カルキ臭もするし、飲んで大丈夫なのかな?」

不安を感じました。

 

まだ離乳食の小さい子供もいるし、

お水に悩んでいたところ、

国仲涼子さんのCMを見かけ、調べてみました。

 

月々3,980円で美味しいお水が使い放題ということで、

5人家族の私にはかなりのコスパ。

 

初回工事費10,000円で他社に比べて安いですし、

契約期間も1年で試しやすいと思います。

 

さっそく申込。

公式HPから「ナノラピア ネオ」を選択し、

お客様情報を入力し、送信!

 

工事日を決めて、いざお試しです。

工事は40分くらいで終わりました。(早い!)

お料理にたくさん使いたいので、キッチンのシンクの横に設置してもらいました。

使用感は?

使ってみて感じたことですが、

まぁ便利!

 

温度調節もしやすいし、ボタンもシンプルで、

説明書とか読まなくても操作できました。

(説明書は読みましょう笑)

 

自宅にドリンクバーができた感じです。

コーヒー淹れるのも、お茶入れるのも、離乳食作るのも、カルピス作るのも

ボタン一つ!

 

見た目もおしゃれなので、

インテリアの一部としても問題ありません。

 

友達を家に呼んでお茶をしたときに、ウォータースタンドで紅茶を入れていたところ、

「このサーバー小さくてかわいいね!」

と褒められちゃいました。

気になる味は?

一口目を飲んだ瞬間わかりました。

 

「え!?まろやか!カルキ臭も全くない!」

 

びっくりしました。

同じ水道水なのに浄水するかしないかでこんなに違うのかと。

 

ウォータースタンドを導入した日のお夕飯、

いつものようにご飯、お味噌汁、お肉、サラダを作りました。

変えたのはお水だけ。

 

すると子供から、

「ママ、今日のご飯おいしいね!」

旦那からは、

「高いお米でも買ったの?」

と言われちゃいました。

 

子供でもお米の味の違いがわかるなんて。

もう一度言いますが、

変えたのはお水だけです。

 

カルキ臭がするお水で炊いていたご飯とは一線を画すご飯が炊けるようになりました!

もう水道水には戻れません。

 

試しに1年間だけと考えていたのですが、

これからずっと使っていきたいと思います。

 

長徳プランにすると、

3,980円→3,500円

とさらにお得になるコースもあるので、

さっそくそっちにプラン変更。

 

コスパ、味ともに大満足です!

 

水道直結型のウォーターサーバー
↓「ウォータースタンド」の詳細はコチラ↓
「ウォータースタンド」